40代ド初心者がアフィリエイトでお金を稼ぐ 1ラウンドアフィリエイト編

初心者が1ラウンドアフィリエイトでお金を稼ぐことが出来るのか実践していきます

1ラウンドアフィリエイト結果報告【20ブログ】

こんにちは、temytanです。

1ラウンドアフィリエイト仕様のブログが

20個になりました。

 

今回の報告

 

  • 今回立ち上げたブログ数:2
  • 更新した記事数:9
  • 総PV数:6
  • 報酬発生件数:0

 

20ブログに到達しましたが

どのくらいのブログ数で当たりが来るんでしょう。

 

今回の作業と結果

 

今回立ち上げたブログ数が少なかったのは

今まで使っていなかった無料ブログに手を出そうとしたからです。

 

ここまでのブログは

  • SeeSaaブログ
  • 忍者ブログ
  • ファンブログ

を使っていました。

 

 

1アカウントで

  • SeeSaaは5ブログ
  • 忍者ブログは10ブログ
  • ファンブログは5ブログ

作れるのですが、

100ブログ作ろうとすると

それなりの数のアカウントが必要になりますね。

 

管理するフリーアドレスを少なくしたいなーと

考えて目を付けたのが「Blogger」でした。

 

1ラウンドアフィリエイトで「Blogger」ってどう?

 

BloggerGoogleが運営する無料ブログで

1アカウントで100個のブログが作れます。

 

「これが使えたらおいしすぎる!」

と考えてさっそく1ブログを作成してみました。

 

・・・が、まずBloggerのテンプレートが

量産型アフィリエイトと相性が悪すぎました。

 

おまけに使い方が分かり辛いです。

ここで一度挫折しそうになりましたが

vaster2というアフィリエイト向きの無料テンプレートを発見。

 

有難く使わせていただこう!

と嬉々として導入したのですが・・・

 

表示崩れなどのトラブルが頻発。

原因が分かりません。

 

一日かけて解決法をネットで調べまくり、

CSSをカスタマイズ、HTMLの編集、

ガジェットの編集、解決しない表示崩れ・・・

 

 

諦めました(´;ω;`)

 

 

1ブログ作るのに手間がかかりすぎます。

他のブログなら立ち上げに数分ですから。

 

量産ブログ用に

Bloggerがほとんどお勧めされていないのは

なんでだろうなと思っていましたが

理解しました。

 

Bloggerはブログ量産型アフィリエイトには向かない。

(じっくり作るブログにはいいと思う)

 

まあ でも色々勉強になりました。

いずれ使えるようになったら楽しそうです、

100ブログ使い放題はすごいですもんね(^-^)

 

 

それではまた水曜に

お会いしましょう。